Top >>  管理人の「ゴルフなんて嫌いだ!!」  >> ホウキを振る練習でドライバーの飛距離・正確性をアップさせる

ホウキを振る練習でドライバーの飛距離・正確性をアップさせる

長いホウキを振る練習方法をご存知ですか?


昔から、この練習方法については、耳にしますし
効果的な練習方法だと、多くのプロもおっしゃいます。

ただ、私自身、その意味をちゃんと理解できたのは最近です・・・


あなたは、長いほうきを振る練習をしたことはありますか?


もし、まだやったことがないならオススメです。

と今なら言えます(苦笑)


長いホウキを振るときには、
必ず下半身リードで振らなければなりません。

テイクバックも切り返しも。


そして、下半身リードでインパクトを迎えますが、
そこで一旦下半身を止めてクラブが降りてくるのを待つ時間があります。
(もちろん、イメージ的・感覚的な話で、実際は腰は随分キレている状態です。)

そして、下半身が正面を向いた状態で、クラブが降りてきてインパクトを迎える。

そして、ほうきが下半身を追い抜いて、フローへ向かっていく。


この感覚を掴んで、実際ドライバーなどを打ってみて下さい。

驚くほど正確にインパクトを迎え飛距離がアップしますので^^

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://xn--eckyaku3l9encz638ac63cjg0d.com/mtos/mt-tb.cgi/64

コメントする

(お気軽にコメントして下さい☆丁寧にお答えします。コメントは承認されるまでは表示れませんが今しばらくお待ち下さい。)

管理人の「ゴルフなんて嫌いだ!!」

関連エントリー

今年のゴルフ
ゴルフ侍、見参  どうした!?高松志門!!
ホウキを振る練習でドライバーの飛距離・正確性をアップさせる
「ゴルフ侍、見参」BS めちゃくちゃ面白いですね^^
ゴルフ侍、見参
今年二回目のラウンド
一年ぶりのラウンド 久しぶりのラウンド
石川遼選手の貴重な打ちっぱなしでの練習風景、スイング動画
全英オープンといえば・・・
林由郎プロから直々に教わった練習法
【無料】ベストスコア114から76になった方法
下りのパッティングのコツ。最後の○○を探せ!
藤本佳則プロのゴルフドライバースイング


プロフィール

篠原塾長

ごる猿です。学生時代にゴルフを始め、ベストスコアは72です。
ゴルフ人生の中で、ちゃんと人に教えてもらったことはありません。
全て、本やビデオ、DVD、ゴルフ雑誌からスイングや練習法を学びました。
そのため、ゴルフ用教材については、人一倍詳しいと自負しております。
記事総数: 51
コメント総数: 2
ウェブページ
katayama.gif